アラサー助産師 大学院生活の記録

2018年4月から大学院生になりました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

大学院入試③ 英語の勉強法

こんばんは☺アラサー助産師あさです。 とりあえず三日坊主は回避できてほっとしていますw 英語の勉強について 受験にあたり一番の懸念は英語科目でした。 指導教員との面接でも、英語の出来不出来は大きいといわれ、 高校で英語の記憶が止まっているのにど…

大学院入試② 試験科目について

こんばんは。アラサー助産師?大学院生?のあさです☺ さっそく三日坊主どころか二日坊主になるところでした。ブロガーさんってすごいなあ。 さて本題です☺ 大学院入試について わたしはたいへんあまちゃんの世間知らずのため、「卒業した大学に戻るんだから…

助産師の大学院入試① 志望校の決定

こんにちは。助産師大学院生のあさです。 本題の前に 2018年の出生数と合計特殊出生率が発表されましたね。 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO45809520X00C19A6MM8000/ 先日、将来の年金確保不足による自助についてのニュースもありましたが、 増えてい…

はじめまして。ブログの紹介です。

はじめまして、あさといいます。助産師をしています。 タイトルの通りですが、去年の4月から大学院生としてがんばっています☺ 自己紹介 助産師8年目。博士前期課程2年生。今はたまに病院でバイトしています。 大好きなのはビールとチーズ、チョコ。 最近はダ…